life-road’s diary

ただの日記

俺のG-SHOCK

仕事柄、水に触れる機会が多いため、時計はしないか、しても防水性の高い、しかも安めのやつと決めている。

 

いろいろ検討したが、G-SHOCKがベストだと思う。 

 

自分の初代G-SHOCKはこれ

 

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

5600E

やっすいやつ。5000円くらいで購入。

映画“スピード”の影響も若干あったと思う。

スピード [Blu-ray]

キアヌがつけている奴は初期モデルでスクリューバックだとか。。。色々調べて買った記憶がある。

 

そんなある日、後輩と飲んでいるときにたまたま2人ともG-SHOCKをしていて、本物かどうかの確認をしようと、酔った勢いで思い切り壁に投げつけて壊してしまった。しかも後輩のを。。。その時は凄く楽しかったんだけど。かなり反省。翌日、自分のG-SHOCKをあげることに。やっすいやつなんに。笑

 

 

そんで2代目

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック Bluetooth Low Energy対応   GB-5600AA-1JF メンズ

5600AA

これはBluetoothスマホと連動。メールや電話をバイブで教えてくれる。

 

実際この機能はほとんど使わなかった。

 

ある日、ズボンのポッケに入れたまんま洗濯機へ。。。洗濯だけなら耐えられたんだ。きっと。でも、その日は乾燥まで。。。

 

 

アッツアツで出てきましたー。

 

 

しばらくは使えたから、さすがG-SHOCK!って喜んでたけど、原因不明のバッテリー切れが何度も発生。使用を諦めた。

 

そして今回、3代目を購入。

それがこれ。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK 世界6局対応電波ソーラー GXW-56BB-1JF メンズ

56BB

無骨なデザイン。このフォルムが堪らない。

初代、2代目と比べるとかなりデカイ。1.5倍はあるかな。さらにタフソーラー!

 

自分の体系は中肉中背。そんな自分の腕でかなりでかく感じる。

f:id:life_road:20171112230502j:image

かなり気に入った。

 

壁に投げつけたり、洗濯乾燥機で洗ったりしないように気をつけよう。